Honey 360SS, 450
Honey 360SS
出力:40W位 ソリッドステート
Mic INPUT X 1, Hi-IMP-Lo-IMP切換SW, Vol, Treble, Bass Reverb切換SW
Inst INPUT( Hi X 2, Lo X 1) Vol., Treble, Bass, Rev.Vol., Tremolo(Speed,Depth), Ground SW, Power SW
所謂、昔懐かしいトランジスタアンプのサウンドです。
いかにも真空管アンプとは異質のシャキシャキサウンドです。マイク用chとギター用chが一台のアンプに納まっているのもこの頃ならでは。
今ならアコースティック用アンプなら有りますが、エレキ用では今は見ないです。

Honey 450
出力:30W程度 使用真空管:50HB26 X 2, 12AX7 X 3, 6BM8 X 1
スピーカー:アルニコ38cm X 1
Inst INPUT X 3, Vol., Treble, Middle, Bass, Reverb, Tremolo(Speed, Depth)
Mic Vol., Tone, Mic INPUT, Reverb切換SW(Instrument-Mic) Ground SW,
Standby SW, Power SW
このアンプは今でも偶に見かけます。デザインが良いですね。VUメーターがそそります。
実用的には余り意味が無いのですが、付いていると何故か良いアンプの様に子供の頃は思っていました。
スピーカーが38cmで密閉のエンクロージャーに入っているので、そこそこふくよかな音がしています。
トーンコントロールにMiddleが有るのもこの頃のアンプとしては高級機種の仕様です。
しかし、これにも何故かMicのchが有るのです。
クリックで画像を表示